ハッシー JGC修行の道のり

私のJGC修行の記録

第3回 初修行 羽田ー石垣往復

こんにちは、ハッシーです。

さて、第3回は初修行決行となった羽田ー石垣往復についてお話します。

決行日は2019/5/12にしました。
その日にした理由はGWが明けて一旦シーズンオフになるため、料金が安くなるタイミングだからです。
今回はウルトラ先得で普通席を予約しました。
JTA71:9990円
JTA70:12790円
通常期に普通大人運賃もしくはシーズンの先得で購入すると片道5万以上する路線なので、非常に安かったです。

当日修行僧の朝は早く、4時半頃には羽田空港に着いていました。

f:id:jal_a350:20200523144731j:plain

今回搭乗した機体はさくらジンベェジェットでした。

可愛いですね〜。

YouTubeに離陸時の動画を上げてます。
https://youtu.be/wJglJ0Y8IcY

離陸してしばらくすると富士山が。

f:id:jal_a350:20200523144939j:plain

富士山を見ていると飲み物の案内がありましたが、カップも特別仕様。

持って帰りたくなりますね笑。

朝早かったこともあり睡眠をとっていると、もう着陸のアナウンスが。
3時間弱のフライトもあっという間に感じました。

YouTubeに着陸時の動画を上げてます。
https://youtu.be/f9J6EW5z2h4

人生初の石垣。まさか修行で訪れるとは思いもしませんでした。
到着して思ったのは、5月なのにもう暑いと感じたことですね。

f:id:jal_a350:20200523145226j:plain

さぁ、石垣で遊ぶぞ!
というわけにもいかず、乗ってきた飛行機ですぐに東京に帰ります。
普通の人からしたら、あの人何してんだろうと思ってますよね。

帰りも行きと同じ座席番号を予約していたの見える風景は同じ笑。

f:id:jal_a350:20200523145511j:plain

YouTubeに離陸と着陸の動画を上げてます。
離陸
https://youtu.be/7JmTFN66BwA
着陸
https://youtu.be/lBwRB8BBF1o

これにてこの日の修行は終了。
取得したFOPは以下の通りです。
取得FOP:1836×2=3672

達成まで残り38432FOPとなりました。
根っからの飛行機好きなので、ただ飛行機に乗るだけでも楽しかったので、今後のモチベーションになりました。

次回は羽田ー那覇の2往復についてお話しようと思います。

ハッシー