ハッシー JGC修行の道のり

私のJGC修行の記録

第12回 JMBサファイア達成の那覇往復修行

こんにちは、ハッシーです。

さて、第12回となる今回はJMBサファイア達成となる羽田ー那覇往復についてお話します。

今回は予めウルトラ先得と先得割引-タイプBで往復の航空券を購入しました。
今回の修行では以下の料金で乗る事が出来ました。
羽田ー那覇
ウルトラ先得:17110円
那覇ー羽田
先得割引-タイプB:12310円
合計:29420円
実際には14400円を支払い、差額分はJAL eポイント払いにしました。

決行日は9/22。
修行僧の朝は早く、4:30には空港に着きました。
これほど早く空港に行くのも、これが恐らく最後の早朝空港となると思うと、楽になるなぁとしみじみ思いました。

チェックインも終えて、制限エリアへ行く事に。
その前にあのカウンターのところへ。

もう少しでこのカウンターを使えると思うと、胸が高鳴ってきますね。

保安検査を抜けてラウンジへ。
シンガポールで買ったピカチュウを連れてくつろぐ事にしました。

搭乗時間が来たのでゲートへ。

JAL901は何度も使ってきましたが、これを使うのもしばらくは無いかもですね。
今回使用したB777-200は調べてみると元JAS機。
まだJASが導入した機体が現役でいるのはやはり日本の整備力が素晴らしいということですね。

YouTubeに離陸時の動画を上げてます。
https://youtu.be/Eu_HwOTEQyc

離陸して数分後、富士山を久しぶりに見ました。
雪が無い富士山はなんだかんだ見れるタイミングは短いですからね。

そして着陸。
YouTubeに着陸時の動画を上げてます。
https://youtu.be/cKzzTR51MZg

降機したらすぐに乗継カウンターでチェックイン。
時間が少しあったので、以前の修行で食べた紅芋アイスを食べる事に。
やっぱり美味しい。

そして元の機体へ。

YouTubeに離陸時の動画を上げてます。
https://youtu.be/Syyvhf6nV0E

機内では朝早かったため、爆睡してました笑。
気がつくともう羽田空港に向けて降下を始めていました。
YouTubeに着陸時の動画を上げてます。
https://youtu.be/DjaPQvUHuAw

羽田空港に到着。

そして降機する時、往路の時にフライトダイアログを渡したCAさんに呼ばれました。
すると、フライトダイアログと一緒に、記念品という事でプレゼントを貰いました。
このサプライズはすごく嬉しかったです。
子供用のマグカップ、フォトフレーム、そして「祝!JGC!!」と書かれたA350のミニプラモ。
最高のプレゼントでした。

これにてラストフライトの羽田ー那覇往復修行が終了。
取得したFOPは以下の通りです。
取得FOP:1476x2=2952

50000FOP突破。
JMBサファイア達成&JGC入会資格を得ました。 長かった修行もこれで終わりとなると、嬉しいような寂しいような色々な気持ちが混ざってます。
でもこれで、晴れてJGC会員になって、あのカウンターとエントランスが利用できると思うとやったなとおもいます。

次回は、JGC入会後に総括をして終わりにしたいと思います。

ハッシー