ハッシー JGC修行の道のり

私のJGC修行の記録

2019-08-10から1日間の記事一覧

第6回 羽田ー福岡往復修行(前編)

※今回のテーマは前編と後編の2本立てとなります。 こんにちは、ハッシーです。 さて、第6回は羽田ー福岡往復修行の前編(往路)についてお話しようと思います。 そもそも第2回の時に那覇か石垣の往復を軸にして修行すると言っていたのに、なぜ福岡修行になっ…

第5回 羽田ー那覇株主割引修行(クラスJ)

こんにちは、ハッシーです。 さて、第5回は株主割引を利用した場合の羽田ー那覇往復についてお話しようと思います。 今回何故株主割引を使ってみようと思ったのか。 それは以下の理由があります。 ・普通料金の半額で乗れる ・搭乗ボーナスで400FOPがもらえ…

第4回 羽田ー那覇スカイメイト修行

こんにちは、ハッシーです。 さて、第4回となる今回は修行2回目となる羽田ー那覇2往復についてお話します。 今回の羽田ー那覇往復を決めたのは搭乗日の6/8の1週間前です。 普通このタイミングで航空券を取ろうと思うと、日本航空の場合特便割引か普通航空券…

第3回 初修行 羽田ー石垣往復

こんにちは、ハッシーです。 さて、第3回は初修行決行となった羽田ー石垣往復についてお話します。 決行日は2019/5/12にしました。 その日にした理由はGWが明けて一旦シーズンオフになるため、料金が安くなるタイミングだからです。 今回はウルトラ先得で普…

第2回 JGC修行方針

こんにちは、ハッシーです。 さて、第2回は私のJGC修行に向けての計画方針についてお話します。 そもそもJGC修行とは何かというところからお話した方が良いですね。 修行という言い方をしているように、旅行や出張用途で飛行機に乗るのではなく、ただひたす…

第1.5回 「JAL CLUB EST」とは

こんにちは、ハッシーです。 さて、今回は第1.5回と題して前回のブログで出てきた「JAL CLUB EST」について紹介しようと思います。 クレジットカードは色んな会社が提供していますよね。 スーパーやデパートと提携しているものや、鉄道会社、ガソリンスタン…

第1回 私がJGCを目指したキッカケ

はじめまして。 ハッシーと申します。 本ブログは私ハッシーが日本航空の上級会員「JAL GLOBAL CLUB」を目指して修行していく過程を記録した内容になります。 第1回目となる今回は、私が「JAL GLOBAL CLUB」を目指したキッカケを書こうと思います。 私の話を…