ハッシー JGC修行の道のり

私のJGC修行の記録

第9.5回 カード切替の話

こんにちは、ハッシーです。

さて第9.5回としまして、クレジットカードの切替の話をしようと思います。

5月からか本格的に始めた私ですが、6月の上旬であることに気づきました。
それは、当時持っていたJAL CLUB ESTの普通カードでは、JGCには入会ができないという事。(チーン

JGCには入会規約には次の記載があります。

そう。
入会にあたっては最低でもclub-Aカードを所持しておかなければならないのです。

ということで、即切替することにしました。
切替は同じカードブランドであれば審査は容易に済みますし、ネットから申請が可能です。

申請から3日後にカード会員のホームページを見てみると、無事審査が通っており、5日後に新しいカードが来ました。

色はゴールドですけど、扱いは普通カードなんですよね。
でも付帯するサービスが普通カードよりもいいのです。
詳細は以下のリンクをご覧ください。
カードの種類
https://www.jal.co.jp/jalcard/index03.html

以上、カードの切替のお話でした。

ハッシー