ハッシー JGC修行の道のり

私のJGC修行の記録

第1.5回 「JAL CLUB EST」とは

こんにちは、ハッシーです。

さて、今回は第1.5回と題して前回のブログで出てきた「JAL CLUB EST」について紹介しようと思います。

クレジットカードは色んな会社が提供していますよね。
スーパーやデパートと提携しているものや、鉄道会社、ガソリンスタンド等沢山あります。
どのクレジットカードと提携するかは自分のライフスタイルによって決められているかと思います。
航空会社もクレジットカードを出しており、普段の買い物でマイレージを貯めることができるメリットがあるので、飛行機に乗らなくてもマイルを貯めて海外旅行っていう方も中にはいます。

日本航空は普通、CLUB-A、CLUB-A ゴールド、プラチナの4種類があります。
大抵の方は普通カードをお持ちかと思います。提携ブランドもVISA、Mastercard、JCBアメリカン・エキスプレス等有名ブランドも揃えている上、Suica、東急、小田急との提携もしています。

カードの種類
https://www.jal.co.jp/jalcard/index03.html

先ほどの4種のカードに加えて、日本航空は20代限定カードも用意しており、その名称はJAL CLUB EST」

f:id:jal_a350:20190810121509j:plain

JAL CLUB EST」
https://www.jal.co.jp/jalcard/card/est.html

JAL CLUB EST」は前述の4種のカードのいずれかを選択した後に追加するサービスで、20〜29歳までのJALカード会員が入会できます。
年会費はJALカード年会費とは別に+5400円(普通、CLUB-A カード)or+2160円(CLUB-A ゴールド、プラチナカード)が必要になります。
例えばJAL普通カードで「JAL CLUB EST」に入ると、2160円+5400円=7560円の年会費になります。
私も社会人になった際に入会しました。

何故こんなにも年会費を払ってまでこの「JAL CLUB EST」に入ったのか。
それは特典が豊富であること。
その内容は次の8つがあります。
1:年5回国内線ラウンジの利用
2:マイレージ有効期間が36ヶ月から60ヶ月に延長
3:eJALポイントが5000円分毎年積算
4:JALビジネスクラス・チェックインカウンターの利用可
5:搭乗ボーナスマイル、FOPの優遇
6:ショッピングマイル2倍
7:100マイル単位での特典交換可
8:JALカードショッピングマイル・プレミア自動付帯

これだけ書いてあるだけでもすごいと感じるでしょう。
それぞれの特典の詳細は下記のリンクを見てください。
JAL CLUB EST」スペシャルコンテンツ
https://jalcard.jal.co.jp/cgi-bin/cardlist/af.cgi?f=est&_ga=2.254907786.30554158.1565362835-305046720.1554413867

もし旅行好きの20代の方で「JAL CLUB EST」気になっていましたら、ぜひ検討してみてください。
損はないです!

さて、次回はJGC修行の計画についてお話します。

ハッシー